パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

大晦日に叶わなかった古いお守りの処分をしに近所の神社に行く。他人の人生大好きっ子らしく、ついでに絵馬を眺める。「恋愛成就!大好きな彼との仲が前進しますように」と書かれているのをみて「若いなあ」と微笑ましく思ったが、最後まで読んだら自分と同い年の昭和49年生まれだったので他人事ながら心配になる。彼女の方だけ恋人同士だと思っているパターンだろうとか「付き合って5〜6年経つけどそろそろ別れようか」って言い出されそうとか、色々妄想するのは楽しい。他にも住所と名前付きで「銀行の融資審査に通りますように」と書かれていたりして、絵馬というのは生々しい個人情報の山だと思った。読まないのがマナーなんだろうけど。
午前中にモデムが届き、無事復旧したので、充実した3連休から自堕落な3連休に変更。