パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

図書館で借りた『マネー・ボール』があまりに面白くて、金曜深夜と土曜午前を費やして読了。少し真面目に感想を書くつもり。
NHKラジオ第一「きらり10代!」で後藤さんの朗読&トークを聞く。ゲストに来ていた学生さん達は「くーるでしぇしーな後藤」のイメージを持っているような。来週は幸田文『おとうと』なので、トークではユウキ話に期待だが、多分「うちは家族の仲が良い」話に終始しそう。
本屋の音楽コーナーをウロウロしていると『仔犬のワルツ』のピアノ楽譜が平積みになっているのが目に入る。ドラマが始まる前からタイアップして出版の準備をしていただろうが、あのドラマをみて「『Gloria』が弾きてえ!」と思う人はあまりいないと思う。商売は難しい。
『Folk Songs 3』を中古で入手(ついでに『浮気なハニーパイ』も)。これで漸く藤本さんのソロコンサート再現CD-Rが焼ける。