パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『ウィアアラ』の頃は録画の画質をXPモードにしないと画面がワサワサになったものだが、最近はSPモードで充分なシンプルさ。口パクは是。全ての歌番組をチェックするヲタにとっては変化がなくて物足りないけど、たまたまみた一般人に(たとえば石川さんのところで)失笑されるよりは、ちゃんと歌えている録音に、現場の振り付けフォーメーションを足して、完成されたパッケージを提供するのは多分正しい。もう部外者の楽曲派を一目で惹き付けるとかそういう状況ではないのだろう。道重さんの髪型がストライクゾーンど真ん中。
Viewsicで放送された2001年秋のライブを見直していたら、オチは「加護ちゃんです」「辻ちゃんです」だった。石川さんの「ルンルン♪」なんかも、すっかり記憶の彼方だった。
「ラコルニャ対ポルト」は90分、「チェルシーモナコ」は後半のみ見たが、ユーロに向けて全然気持ちが高揚してこない。以前は半海外厨だったのに、やはり昨年サポとして広島の試合を44試合通して楽しむという至福を味わうと、遠い国のビッグマッチに全然関心がわかなくなった。親善試合を見る限り、イングランドやイタリアなんて知らない選手が数人いるし、マジでチェコ代表の6試合以外まともに見ない恐れすらある。プラシルは若さ故にまだまだ動きに無駄があるのか。