パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

病弱で我がままな坊ちゃん、澱んだ旧家の空気を変えるモダンな女の子、才気溢れる貧乏人の倅の組合せという『ブレーメンの音楽隊』第3部は、バーネットの『秘密の花園』が下敷きなのだろう。原作はインド帰りで、『ブレーメン』は関西人というのがふるっている。
ブレーメン』繋がりで、実在のコンちゃんの性格も「どうせの今野さん」らしい。現実がネタを超える時もある。
コンちゃんが1983年生まれで、ハンジェが1982年生まれか。ダイナモ度でもミスパス度でも似た感じだし、良いライバルになったら嬉しい。今のところ、実績では差が付いたけど。
「『First Kiss』がうちに来てから極寒の台所での後片付けも苦でなくなりました」とまでは言わないが、初春の休日の朝に『First Kiss』を聞きながら台所でゆっくりと朝食をとるのは気持ち良い(真冬はいつもテレビのある寝室に籠もってしまうもの)。