パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

更に続き

創作文を載せた責任をとって報道チェック。皆さん結構意訳している。

  • 共同

「100パーセントの力を出した。勝てる気もしたが、92分(後半ロスタイム)にきて失敗した」
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/jpn/full/index.cfm?i=2004021900540wa

  • 産経(松本恵司)

 監督が「勝てる気もした」ほど、日本に肉薄した。
 今回のチームも21.4歳と経験が浅い分プレーに粗さはあるが「ゲームを重ねることで収穫があると思う」とマチャラ監督は成長を確信する。
http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0402/19soc004.htm

  • デイリーオンライン

「全体的には良かったが、守備に7割の力を注いでしまい、攻撃がまずかった。まだ初戦なので、今後に望みをつなぎたい」
http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/19/116912.shtml

  • yahoo(元記事がどこなのかよく分からない)

「全体的にはよかったが、攻撃がまずかった。(唯一欧州でプレーする)GKハブシを中心に守備は集中していた。結果には満足はしていないが、まだ初戦なので、今後に望みをつなぎたい」
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20040219/spo/02325000_ism_00000061.html

「92分過ぎに失敗があった。攻撃はあまり良くなかったが、全体的にはいい試合だった。我々は若く、経験が浅い。日本?(欧州組が)日本に戻ってきてすぐにチームに順応するのは難しいのでは」
http://www.asahi.com/paper/sports.html

  • nikkansports.com

 日本を苦しめたオマーンのマチャラ監督は、最後の瞬間だけを悔やんだ。「92分、0−0できたのに、最後にミスがあった。全体的にいいゲームだったが、最後の60秒でやられてしまった。ハードラック」と早口でまくし立てた。
 マチャラ監督は「韓国戦とは違うゲームをすると言ったでしょう?」と、してやったりの表情だった。
 試合後は「契約が7月で切れるから、今後のことは分からない」と報道陣を笑わせた。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040219-0011.html

2004/02/19 (木) 最後の5秒で負けたマチャラ監督
 試合後の記者会見で、にこやかにジョークを飛ばしていたマチャラだが、廊下に出た時は態度を一変させ、本当に悔しそうな表情を見せた。「愚かなミスが最後の最後に出て負けた。これから立て直してオマーンでは日本に勝ちたい」と言い切った。
http://www4.diary.ne.jp/user/401628/