パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

五輪代表ネタ(あくまでネタ)

ギリシア選抜との試合後談話で、今野さんが、

今日はカズさん(森崎和)が攻撃に専念するから、自分は守備に専念するという話だった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/athens/column/comment/200404/at00000355.html

と言っているので、これは監督の指示なのか否か気になっていたのだが、前日の練習後談話を読むと、

(監督から『もっと攻めろ』と言われるか?)いや、山本監督には言われない。自分の判断ともう1人のボランチとの話し合いで決めている。ほかの監督にはすごく言われたことはありますけど(笑)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/athens/column/comment/200404/at00000332.html

と言っているので、どうやら兄さんと今野さんとの決め事らしい。ついでに、兄さんの前日談話を拾うと、

僕は今までこのチームでバランスを考えて過ぎていた気がする。もっと前へ行けたのにいっていなかった。今の自分にはもう失うものがないから、明日は思い切ってやりたい。
(同上)

これらを総合すると、兄さんが大人しい今野さんに「おい今野、どうせお前はもうレギュラー当確だろ。オレはサバイバルで大変なんだ。だから今日はお前、ずっと後ろにいろ。そしてオレが攻め上がりで目立てるようにフォローしろ」と、命令した事が想像される。