パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今週の『週刊サッカーマガジン』内ティベール氏のコラムは、ブラッターの復権と世界クラブ選手権の話題。他に岡山誤審事件のレポートも載っているが、かの地まで来て取材したのではなく、日本サッカー協会での会議内容など、人脈を活用して中央サッカー界の様子を伝えただけ。しかし、きちっと表に出して書いたことを評価。それからステュアート・バクスターイングランドU19の監督に就任してルーニーやら招集するのにクラブと綱引きして大変だというインタビューも読んだのだが、どの雑誌だったか忘れた。サカマガのサイトにある目次には載っていないので、サカダイの方だと思うが、ワールド○○系の方だったかもしれない。ナンバーだったかもしれない。