パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jsports1「第13節・大分トリニータ戦」

2009/5/25放送、実況:小笠原正典、解説:増田忠俊 開始1分、最終ラインからミキッチへのロングフィードはストだと思ったら中島だった。隠れた才能を発揮。 寿人のゴールシーン、森脇から柏木へパスが通った時、寿人と高萩が動き出すのは分かる。隣にいた青…

自分の事

1日に続けて3試合見るのはしんどかった。試合内容について書くのはさらにしんどいかもしれない。 たまに若手アイドル女優について書くけれど、実際にはそれほど興味もなく、とにかくフィルムっぽい画質で女優さんが綺麗に撮れていればいいという思想に貫かれ…

自分の事

ポルナレフ風に、ありのまま起こった事を話してみる。先週は自分のレベルでは微妙に長い(が世間的には全然大したことない)勤務時間が続いたので、土日はゆっくりしてやるぞ、土曜日は溜まった録画を消化するぞ、Jリーグ再開前に5月の大分戦を消化するぞ、…

自分の事

21日はレベスタでラグビーのU20世界選手権を観ようと企んでいたわけだが、いま組み合わせを確認したら、 (37) 7th 12:00 アイルランド - サモア (38) 5th 14:00 ウェールズ - フランス ネームバリュー的にはすごく期待できそう。 ファイブネーションズの薫り…

自分の事

相変わらずTVドキュメンタリーが溜まりに溜まっているが、今後とも消化出来る気がしない。22時頃帰宅し、BS1をつけて『きょうセカ』を背中で聞きながら、ビールを片手にPCのモニターへ語りかけながら御飯と鶏の空揚げを食べ、実況スレに上がるなとこのキャプ…

自分の事

VHSに録画したまま二度と見る事はないだろうと思っていたBS1『ユーゴスラビアの崩壊』をDVDに保存する機会が訪れて嬉しい。あのテーマソング、いつどこで聞いて頭に残っていたのか元ネタを忘れたまま、音だけは記憶していて、たまに頭の中を駆け巡ったりして…

自分の事

16時には図書館から戻ってて、暇はあったけど、レベスタまで行く気がしなかった。2005年頃には「自分がサッカーを見るのは、勝ちを見るためでもないし、良いサッカーを見るためでもない。勝ち負け、良い悪いの全てを見続けることで生まれる物語を楽しむため…

自分の事

さっき録画していた5/31放送『Nスペ』のインド特集を見ていたらプリヤンカ・ガンジーが出てきた。動いている映像はたぶん初めて見た。 せっかく博多人になったことだし、食わず嫌いだった辛子明太子を買ってみたわけだが、結局茶漬けとパスタに混ぜて消費し…