パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事

3/19放送の『未来図鑑』は、コメンテーターにつんく師匠が継続。テーマは“都市の街づくりを考える”で、スタジオゲストに六本木ヒルズをつくった森ビル(株)取締役副社長の山本和彦。VTRで森ビル(株)メディア企画室の矢部俊男。CMにGAMの『LuLuLu』が初登場。

第263回totoは、2ダブル400円で5当8外。柏勝ちとか仙台勝ちとか勇気あるチャレンジはあったものの、またJ2全外し。余所様の話だし、試合を実際に見ているわけでもないので大きな声では言えないが、昨年末に大分が優良外国人2人と契約を結ばなかったと知って「森重チャンス、でも年下の金崎に抜かれたりして」と思った。現状はやはり金崎が一歩リードのようだ。
ファンタジーサッカー第3節は26fp。広島勢がひどいのは仕方ないとして、迷いに迷ったDF最終枠の小村が大変なことになっている。

WOWOWで3/17放送の『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』を見る。思い入れがないので、戦闘シーンで退屈する。もっと物語を語ってくれるのかと思っていた。
週1回、アナログテレビでWOWOWハイビジョン画像を堪能する。3/18放送はレアル・マドリードジムナスティック。怒濤のオーバーラップをしてセンタリングを上げたエルゲラに夢中。

最近、文章を書く気がしないのは、テレビのある部屋でコタツ机にパソコン置いて畳の上であぐらをかいて姿勢が悪いからだ、と環境のせいにして模様替えをした。台所のテーブルをテレビのない部屋に運んでパソコンを置いた。これで書けなかったら、もう言い訳がない。
自分の中で空前のキュートブームだというのに、我らが地方局RSKはいつの頃からか『とくばん』を8時台から放送するようになってしまった。もしカットされてしまったら辛過ぎる。一方で、土曜日の『もしもツアーズ』は通常こちらでは放送していないが、スペシャルは放送してくれるらしい。拾う神あり。