パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

第314回totoは3ダブル800円で5当8外。日頃から広島の勝ちにしている時点で半分は捨てているようなものだが、この時期になると他のカードも私情挟みまくりなので当たるわけがない。
ファンタジーサッカー第32節は59fp。またtoto予想に夢中ですっかり忘れる、というか気持ちが切れた。

自分が初めてサッカーの地域予選をリアルタイムで眺めたのはEURO96の時だったが、当時ジャケは最初の5試合を1勝4分4スコアレスドローというヨレヨレだった時、ボコボコに叩かれていたし、フォクツもウェールズにホームで引き分け、続くアウェイのブルガリアに負けた予選中盤では叩かれていたが、結局この二人の作ったチームが欧州王者と世界王者になった。「我々が批判したお陰で良いチームになったじゃないか」と言える度胸がある人には関係ないだろうが、それ以来後出しジャンケンと言われようが予選を戦っている監督の批判には躊躇せざるを得なくなった。今日の最終戦はWY05のモロッコ戦を思い出す良いゲームだった。最後を勝利で飾れないところも物語性の破壊を信条としてきたこのチームらしい。素晴らしい体験をした柏木も青山もお疲れさんだったが、はしゃぐのが苦手なのか、場内一周の時も独りで歩いていた青山はW杯90のベッケンバウアーみたいだった。

少し前、昼間に付けっ放しのテレビで一瞬流れたロリ顔の主人公が気になっていた『ちりとてちん』だが、脚本が常に神レベルなことでお馴染みの藤本有紀どんだと知っていれば、最初から見たのに惜しいことをした。