パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ベルギー人DFに何事か囁かれて、ぶち切れたオランダ人FWがいたことを思い出した。
自分がよく見たグループEのイタリア/チェコ/ガーナ代表はいずれもプーマと契約していたが、背中に入ったネームのフォントが好みだった。ちょっと前のレアル・マドリードも良かったが、あっちはアディダスか。似ているから同じメーカーだと勘違いしていた。
井原氏の解説がとても良かった。サッカー経験者からすれば「見たままやんけ」というところだろうが、素人には「Aという選手のプレーの意図」「それを阻もうとするBという選手の意図」「その結果、ピッチに表出した実際」を説明してくれるのが有り難かった。見たままのようでいて、実は井原氏自身の経験から来る予断と推測がてんこ盛り。