パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

自分は瞳が乾きやすいらしく、コンタクトレンズを入れた時は目薬が手放せなかったのが、先月辺りから目の調子が悪くなり、目やにが大量に出るようになった。それが先週末に地球博へ行った頃から、いつも瞳が湿っているような感じになっている。トニオの料理を食った後みたいに毒素が抜けたのか、単純に悪化しているのか、よく分からない。
そんなこんなで映画の日だし、久しぶりに仕事帰りに映画を観る事にし、『スターウォーズ3』へ行った。自分はSW大好きっ子というよりもポートマンさん大好きっ子なので、その観点から言うとそこそこ活躍していた。今回のオチはエピソード4に繋がるから既に知っているわけだし、こんなもんかと。イスラエルっ子のポートマンさんから、民主主義と独裁とか正義の戦争とか自由なき安定した平和とかのテーマで話を聞いてみたい。今月、ついにNHK-BS2『ポートマン自らを語る』の放送があるようなので、すごく楽しみ。
ついでに9月の番組表をチェックすると、サンフレッチェが3週連続で生放送される。やはり上位って素敵だな。やっと週1試合ペースの日程になったし、優勝争いをリズムよく楽しめそう。その他、『ルーマニアチェコ』もあるし、『ウズベ対バーレーン』のプレーオフも面白そうだし、かなり日程的にきつい。これでテニスのUSオープンも見始めたらどうなることか。
久住小春さんに登場当時からずっと既視感を抱いていたのだが、やっと記憶が結びついた。我が選挙区から出馬している菅源太郎氏だった。彼もなんか顔がへらへらしている。