パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

五輪に関する自分の記憶は84年のロスからで、しかもゾーラとメアリーの対決だとか、ふらふらになってゴールした女子マラソンの人だとか、競技とは関係のないニュースの記憶だけなので、今回招致委員長をしていたらしいセバスチャン・コーも「トラック競技におけるもっとも古い世界記録保持者」というレコードブックの中の存在だけれど、NHKニュースの「元メダリスト」という固有名詞無しテロップはひどいと思った。検索すると、20世紀の間に世界記録は破られていた。久しぶりにトニー・ブレアの嘘臭い笑顔を見られたと思ったのに一日で終了。
郵政民営化での反乱っぷりがサッチャー時代の人頭税騒動と似ている気がして検索してみたが、サッチャーが辞めたのは人頭税導入そのものではなく、その後行われた党首選の第1回投票で支持されていないのを知り、自分から降りたようだった気もしてきた。人間の記憶はあてにならない。総裁選がない首相は無敵モードになるのか。
ジュディマリ 柳本」で検索してくる人がいるから、何かと思えば結婚だった。代表に関して一つ他サポの誤解を解くとすれば、97年は怪我で広島の試合にも出ていないのに、加茂氏が無理矢理カザフくんだりまで連れてったのであって、調子が悪くて段々と呼ばれなくなったのではないはず。岡田氏に代わってから全く呼ばれなかったのは試合に出ていないのだから当たり前。