パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

書きかけの長文を多数放置している。暇はあるけど気分が乗らない。
その分、録画していた番組をようやく消化。『IQサプリ』の辻さんは中間発表の時点ですっかり飽きていた。個人的には、参加している本人も見ている自分も楽しめないバラエティ番組に出演しなくても全然構わない。
紅白のドリモーはラブマで良いんじゃないかと。中澤さんなんか舞台やらなにやらで忙しいし、無理して新しい振り付けに挑戦するのは難しいだろうし、かといってNHKはドキュメンタリータッチで舞台裏を放送したいようだし、それなら前半は卒業組による昔ながらの真剣に可笑しい感じで、後半はスピード感があってコレクティブな今を表した振りを付け、両方によっすぃーさんが参加し、最後に全体が合体。夏先生に一般人にもヲタにも「変化した」という事実を表現するような演出をお願いしたい。
土曜日放送の、テレビせとうち『FreePass〜音楽専科』という超ローカル番組に、寺田先生が奥村愛子とともにVTR出演。
土曜日にたまたまBS1をつけていたら、『フットボールムンディアル』でプレーオフに臨むチェコ代表を発見、翌日CSで捕獲に成功。BS1版は大抵どれも1分くらいカットされている。しばらく見ないうちにムンディアルは16:9画面になっていた。
入れ替え戦セカンドレグを見る。決してやる気がないわけではないけれど、最初の15分くらい走り回っても約束事が薄いのでうまくいかない。そうなると途端に気持ちが折れていくのがよく見えた。