パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

セレモニーヲタのMLBオールスターチェック

曲に喋りを被せてしまう広坂安伸アナの無能力さにがっかりだ。
カナダ国歌はピッツバーグ・シンフォニー・オーケストラ。球場で管楽器の音はマイクで拾いにくいのか、ひどいことになっていた。現場ではどうだったのか分からないが、あまり綺麗には響いてなさそう。
アメリカ国歌はキャリー・アンダーウッドで、God Bless Americaはジョン・レジェンド。どちらも地元とは関係ない、全国区の有名人。というか、今年のNBAオールスターも同じ顔触れだったし、もう少しひねった人選を期待したい。

ついでに先月のNBA Finalにも触れておく。NHKの意向か本国の意向か、第1戦以外は国歌斉唱中に前日のハイライト映像が流れてばかりだった。残念。
ちなみに第1戦はダラスでジャック・イングラム。彼はテキサスをベースに活動するカントリーシンガー。
それからマイアミでの第3戦では、観客席のエンリケ・イグレシアスアンナ・クルニコワのカップルがアップで抜かれた。ニュースサイトを巡る限り、国歌はマイケル・マクドナルドだったようだ。同じくマイアミでの第4戦では、エンリケ&アンナのほか、グロリア・エステファン、ドイツ放送局のゲストでボリス・ベッカー