パロップのブログ

主にTVドキュメンタリーを記録します

自分の事


昨日寒いなか筋肉を硬直させながらテニスを見て、且つチャリで坂を登ったからなのか、今日は首筋周辺の筋肉が痛かった。今日当初の予定では、徒歩で博多の森の団体決勝→帰宅して昼飯→銀行で口座開設→図書館→派遣会社だったが、朝から銀行→図書館→テニスクラブで個人戦→帰宅して昼飯→また出掛けて派遣会社になった。チャリこぎ過ぎてしんどい。と思っていたが、派遣元の人に「日に焼けているがどこか出掛けていたのか?」と尋ねられた。屋外で日に当たり続けたのが不調の一因だった。
それでも予定変更して個人戦を観に行った甲斐はあった。目当ての選手の試合が見られて良かった。グラフやデメのようなシャープなフォアでゴリゴリ押すのが一番の武器なんだろうけど、繋いで繋いで確実性重視が主流の高校テニスのなか、やたらとラインギリギリを狙ってハードヒットして自滅している。羽子板みたいな無難なセービスを入れる高校生が多いなか、綺麗なフォームと高いトスで打ち込んでくる。我が強そうで観ていて楽しい。プロになったらファンサイトでも作ろうか。
帰り道、ふと川を見たら23匹の亀が岸に上がって甲羅干ししていた。やべえよ福岡。一応は区内なのに自然が豊かってレベルじゃねえよ。