パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

BS1『BSドキュメンタリー』「父と娘〜拳にかける夢」

2007/2/17初回放送、50分、撮影:木村浩之/吾妻常男、構成:渡辺秀治、制作統括:薮並整司/佐橘晴男、共同制作:NHKエンタープライズアメリカ、制作・著作:NHK
こういうドキュメンタリーをみると『フープ・ドリームス』を思い出す。親戚一同ぶら下がれるくらい成功すれば良いのだけど、怪我等で挫折したら潰しがきかない。かといって学業に力を入れても奨学金もらえないと大学まで行けないので、他に賭けるものもない。
LA TimesとSeniesa Estradaで検索したら2005年7月の記事が出てきた。2006年2月にはCNNで取り上げられてみたい。番組内での試合が2006年12月だったから、NHKが目を付けたのはCNNの放送だろうか。新聞の見出し「ネクスト・デラホーヤ」は同じ出身地とはいえ言い過ぎ。