パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

車の天井に貼ってあるスポンジみたいなのが剥がれ落ちてきた。
金曜日の夜は、明け方に起きて録画したサッカーを追っかけ再生する方式をとりたかったが、テレビせとうち版『ハロモニ』と重なるので仕方なく22時頃に一旦寝て、1時に起きてサッカー見て、それを見終わると更に被っていたWOWOW『フレンチオープン』準決勝「フェデラーナダル」を終盤から最後まで見ようと思ったら、4時で放送打ち切り。ダバディ氏が逆ギレしていたような表情。
昨日の『ETV特集』「キックオフ〜ワールドカップにかける夢」は取材者の野村進氏が相手の言葉を引き出すタイプではなく、自分の質問に同意させるタイプだったので消化不良。もっとも初対面の人と噛み合う話をするためには、具体例をひいた問いかけをして話題が拡散するのを防ぐ事が大切なのは理解出来る。
今日は、今さらながらUEFA杯決勝の録画をみたが、実況八塚氏&解説羽中田氏のリスボン贔屓がひどかった。開始前から決めていたのではなく、試合内容に伴って生まれた感情だと思いたい。
今月はJリーグがないのでCSのチャンピオンズリーグセットとキングダムセットを解約したものの、チェコとマセドンの試合がJSPORTSで放送されるし、その後ワールドユースもあるし、次のセットをどれにするか迷う。