パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

5/18放送のWOWOWSUPER 8』を消化。もう少し舞台裏よりもライブが聴きたかった。とはいえ「unza unza」の箇所だけしばらく残しておくことにする。ダンスとブラスと泣きのメロディって、つんくソングに通ずるところがあると思っているのは多分私だけ。
スーパーで半額だったのでSOLEAというメーカーのオリーブオイルチップスを買ってみた。定価はカルビーの3倍近い贅沢品だが、厚みと歯ごたえがあって油まみれだった。正直日本メーカーの薄い方が好きだ。
ダブルユー愛の意味を教えて!』を購入。そろそろ車の中用にアルバムとシングル及びそのC/WをうまいことまとめたCD-Rを作りたいのだが、今一つアイディア不足。
続いてCSフジ721にてミュージカル『キャラ&メル』をみる。通常ドラマにしたら5時間から掛かる物語を切り刻んでダイジェストにするよりは、15分で語り終わる話に色々足して引き延ばす方法が良いとは思うが、フジもハロプロミュージカルを目玉コンテンツの一つと考えているならば、アップフロント任せにせず製作段階から介入した方が自分達のためだろう。
自分の住む地域では、30分遅れの『音楽戦士』と12日遅れの『ハロモニ』が被ったお陰で、2台のテレビにちょうどダブルユーの新曲と『ザ☆ピ〜ス』が同時に重なった。