パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

「第5節・水戸戦」

1日3試合はきつい。
『レアル対マンU』レアルの攻撃陣には、普段の試合でよく見られるパスコースがずれた後に身振り手振りで修正し合ったり、フリーの奴が「シュート打たずに俺にまわせよ!」と怒鳴ったりする姿が見られない。「アドリブでやってんだからずれて当然」「俺もフォワードだからその場面なら強引に打って当然」という諦念だろうか。
『広島対水戸』広島の試合を全部見れば、結果的にJ2の全チームを堪能出来るわけだが、今のところかなりきつい。4巡目くらいになれば、相手クラブの選手も見分けられて楽しめるようになるだろうか。
アヤックスミラン』ガラセクをずっと追っていた。イーブンの展開だと、いつも60分前後で代えられるのは「攻撃の組み立てに関してはクーマンから信頼されていないのかなあ」と思っていたが、どうやら膝の状態が悪いので予め時間を限定しているようだ。90分間保たないと分かっていて先発しているのば逆に信頼の証かも。今のミランなら勝ち抜かなくても惜しくない。ヤング・アヤックスも2年後には今のリーズになりそうだし、勝たせてあげたい。