パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『SWITCH』にもウィンターボトム監督のインタビュー。
今週の『週刊サッカーマガジン』(No.913)内ティベール氏のコラムは、ファンハールを貶し、アンティチを誉める。ついでにサビオラの事も。どうでも良いが、リードのトルシエを腐す文章はティベール氏の本文にはないわけだが、編集部のミスリードか。他に、イビツァ・オシムが90年W杯のユーゴについて語っている。見かけは労働者型ジーコにしか見えないスシッチもファンタジスタだったとは!『ワールドサッカーマガジン』(vol.56)にティベール氏のコラムが載っていない。よく探したらあるのかもしれないが、目次が見難い。「買え」と言われそう。他に「強豪6カ国リポート」があり、その中にチェコも入っているわけだが、チェコ枠にはネドヴェドのインタビューしかない。それもインタビュアーがイタリア人記者。フランスに勝ったからあわてて強豪特集に加えようと思ったけど、ネタがなかったので、ユヴェントスに顔の聞く記者が「今日は代表の話を聞かせてくれるかな」と急遽取ってきただけだろうか。その他、エルゲラのインタビューは読んだ。今のポジションに適応出来ているようにはみえないのだが。
WOWOW『第24節・シュトゥットガルト対ハンブルガー』をスルー。毎週、ウイファルシやフカルの出来をチェックする程でもない熱意。