パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ウィルが奥を後ろから蹴って解雇されたわけだが、『サポティスタ』(http://home.att.ne.jp/blue/supportista/body.html)なんかを見ると、実際にスタジアムで見た人間の目撃情報が上がっている。掲示板だろうとチャットだろうと「味方選手を蹴ったウィルを解雇する事をどう思いますか?」みたいな題材で議論しても不毛に終わる事は、パソコン通信時代からの真理らしいが、議論の前提として、昔ならサッカー専門誌の記者数人が書いた記事のみが「事実」として流通していた事を考えれば、ネットで読める事実認定に関する目撃証言が複数あるというのは、良い時代になったものだと思う。
WOWOW『第5節・ドルトムントアーセナル』は前半終わったところで、『うたばん』録画のため打ち切り。アンリは上手すぎ。
BSフジ『UEFAザグレブ対フラム』は前半あたりで寝落ち。