パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ドーソンズ・クリーク』「4-15」(10/15放送分)。4シーズン目の今さらになって気が付くのもどうかと思うが、ケビン・ウィリアムソンはシリアスな三谷幸喜なんだろう。現実には有り得ない会話のリズムとテンポに憧れる映画ヲタ。リズムという点ではコメディの方が難しいのが定説だろうが、シリアスドラマで、淡々と4年間も有り得ない理想的なシチュエーション/会話を作り続けるのも凄いことだ。しかし10代高校生の感情表現すら読み取れない引き籠もり(私)は、ドラマ見ないでサッカー見てた方が良いな。
第63回totoの結果:1口100円で8当5外。波がきているような、風が吹いているような。土曜日の時点で3つ外れていたので、可能性は残っていなかったが。
CD-R/RWドライブが認識しねえ。半日無駄にした。HS1に外部入力でビデオデッキつないでダビングする方法は分かった。まさかHS1の前が開くとは思わなかった。方法が分かったのは良いが、テープの画像を改めてみると汚い。
BSフジ『フラム対マンU』、BS1『日本対インド』、WOWOWラツィオペルージャ』など無視。
BS1『ウイークエンドスペシャル』「アメリカ型資本主義を越えて〜コロンビア大学スティグリッツ教授に聞く」。山形浩生氏が紹介していた「日本はインフレ起こすべき」「世界銀行やIMFは腐っている」など自著に書いていることをそのまま話していた。