パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ジャガイモと鶏肉とニンニクを使った料理のレパートリーに行き詰まりを感じたのでトマト缶を投入してみたが、あまり自分が求めているタイプの味ではなかった。コンソメ無しが失敗だったか。
博多の森テニス競技場まで徒歩10分の所に住んでるし、来週は最後の無職期間だし、というわけで明日から選抜高校テニス大会に通い詰めることにした。今日は昼前に行ってみたら、開会式は午後3時からというのでとりあえずパンフを買って前日練習を眺めてきた。ラケットやガットメーカーのブースが沢山出ていることに驚いた。明日は午前9時開始とか無職にはきつい。同時に9試合行われるらしいので、どのカードを見るか検討中。懸念は雨。
テニス大会を主催している読売がやっている公式サイトは使い勝手が悪いわけだが、そこでテニスとは全然関係ない福岡アジアコレクションというイベントの宣伝記事に目がいった。福岡でもリアルクローズのファッションショーをやっているとは。明日じゃなかったら行きたいくらいだと思ったが、公式サイトを見たらチケット完売だった。リアルクローズ恐るべし。
既にコンビニで明日のアビスパ×水戸ちゃんの前売券を買ってしまっているわけだが、今となっては優先順位の低いイベント過ぎる。