パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

日テレ系で『広島皆実×鹿児島城西』を見る。皆実のGKは“生きている壁”の教え子らしく、見事な前川キックの遣い手だった。

昨年末に倉敷チボリへ行った時のことで書き忘れていたことがあったので書いておく。土屋雄太という人のギター弾き語りがとても良かった。スタートはサザンの真夏の果実で一見さんを惹き付け、自作の曲をやって、最後はサザンのつなみで締めくくろうとしたら、会場から「オリジナルが聞きたい」って声がかかるくらい良かった。有名曲で客を釣るところから、声に力があるところまで、映画『ONCEダブリンの〜』を彷佛とさせる。個人的には藤井ふみやのtrueloveなんかカバーしてくれたら合う声だろうなあと思った。この曲を聞いたら、好きだった女の人が「拓哉は取手クンまでだな」と中二病なことを言うので、夕方の再放送であすなろ白書を毎日見た頃を思い出して泣けそうな気がする。名前で検索したら本人のバンドのサイトが見つかって、そこから曲も聞けると思うので、是非。