パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

WOWOWで6/24放送の『ラスト・ホリデイ』を見る。ウェインワン、クイーンラティファ、クールJ、チェコと好物が揃っていたので期待していたのだが、うーん、だった。見た人が幸せな気分になる事を目的に作られた軽いサプリメント映画なんだからいいじゃん、と言われそうだが、もっと良い作品が作れる能力を持った顔触れだけに御都合主義の脚本はいただけない。まあラティファ姐さんの華麗な衣装チェンジとかタオルを巻いてマッサージのシーンを見せられても困るというのもある。これが2008年最後に見た映画になろうとは。
乗り物酔いするくせに、これからバスに8時間揺られる苦行に挑戦。2008年、あとは実家に帰ってローカル局で作陽の試合を見るだけかと思って検索したら、初戦は来年1月2日だった。