パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

気にはなっていたもののタイミングが合わなくて未だ見ていない映画を消化しようシリーズとして、WOWOWブラックホーク・ダウン』を見る。血に弱いへたれな自分は、出血を止めるために動脈を掴まえようとするシーンだけ早送りした。
無料デーにM-onのカウントダウン100を数倍速で見ながらPVに制服の女の子が出てきたらとりあえずチェックする。GReeeeNの旅立ちを見ながら画面から得られる情報を見逃すまいと集中していたら、いわゆるゾーンに入って全く歌詞が耳に入ってこなかった。PVなのに!
10数年前に買い、PCがやってきた2000年にお役御免となっていたワープロを粗大ゴミに出そうと、ついでに処分するフロッピーの中身を見たら、面白恥ずかしい文書が発掘されたので、手間はかかるけど紙に打ち出した後でPCで入力し直してみたいが、先にリボンカセットが無くなるかもしれない。久しぶりに説明書を読み、カセットは裏返して使える事を再発見。
階下に新しい住人が入ってきたようなので、もう深夜にのんびり風呂のお湯を張ったりは出来ない。