パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

ビデオ→DVD化作業が滞っている。ビデオデッキは2台あるが、ともにリモコンは壊れた。1台は自動トラッキングが微妙なクオリティだし本体に操作ボタンがないので使い辛い。もう1台はトラッキングも手動で出来るし画質も悪くないが、巻き戻しが出来ない。1台を巻き戻し専用に、もう1台を頭から再生専用に、というアイデアもあったが、結論としては両方とも廃棄して安いデッキを買いたい、そのうちに。
昨年末にBS2で放送された『AMA』をようやく見た。カントリー系とヒップホップ系が「売れている」という理由だけで同居しているのがAMAの楽しいところだが、今回のシュガーランドビヨンセの『イレプレイスブル』はアイデアとしてもパフォーマンスとしても面白かった。少し前にWOWOWでブリットアウォーズも見たけど、今年度末の授賞式イベントは『アンブレラ』まみれだった。
ビヨンセの物真似が評判(自分も正月にやっていたさんまの番組で見て気に入った)の渡辺直美さんには「スーパーボウルで国歌を歌うジョーダン・スパークス」をやってくれたら、日本で3人くらいは大爆笑してくれるはず。