パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

野暮用で日月と東京に行って来た。新宿の伊勢丹とマルイへリアルクローズ(笑)を見に行ったら、オサレな空気で窒息しそうになった。ショップの店員さんは冗談抜きでヤナカナさん演じる人みたいに話しかけてきたが、場違いな自分にも親切だった。今日は朝から大宅文庫へ行って十年来の疑問を解決。田舎者らしく、もっと編集者とかでごった返しているのかと想像していたが、ガラガラだった。首都圏の美術館はほとんどが月曜休館で、やっているところも正月展示と2月展示の入れ替え時期らしく見たいものがなかったので、昼は広尾のチェコ大使館に隣接するチェコセンターを見学してみた。恵比須駅周辺でもまたオサレな社会人オーラで目が眩みそうになった。岡山に帰って来たら、道路脇に雪が積まれていた。吉備団子国では数年に一度しかない積雪するくらいの降雪を見逃してしまった。ファンヒーターを付けたら、室内気温が4度だった。何という寒さ。