パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

第316回totoは3ダブル800円で8当5外。この期に及んで広島の負けか引き分けにして当たったのは嬉しいようなそうでもないような。
ファンタジーサッカー第34節は55fp。チーム時価総額は3億6170万。前期が889fpで後期が818fp。ローカルリーグから転落してもおかしくない。

最近は「買い溜めしたって浮く金なんて少々だし」と、2キロの無洗米を買って楽をしていた。その癖が抜けず、この間実家の実家から頂いた新米を研がずに水に浸けてしまったが、意外と味は変わらないし、ジャーの底にぬかも残らない。ネットで検索すると、最近の精米機は優れているから昔のように研ぐと返って良くないみたいだし、これまでのルーティンワークを見直そう。
8月にBS-hiで放送された『何日君再来』をようやく見る。コピー制限のあるハイビジョン版は見終わったら削除、ETVで再放送された方を石川さん登場シーンだけに編集して保存。ブツ切りパート割りが主流だったモー娘時代の石川さんの声質は、正直華麗なパス回しをする中盤で独り持ち過ぎてノッキングを起こす感じがして好きではなかったけど、出番が3分の1あるビユーデンだと良いアクセントになり、そしてソロボーカルだと何ともいえない味わいがある。『つぐない』のシーンはちょっと感動した。( ^▽^)<ボエ〜♪
WOWOWで12/3放送の『キンキー・ブーツ』を見る。エイドリアン・ジョンストンによるサントラを買うかどうかを決めるためにBGMへ耳をすましながら見るのは変な体験だった。ボーカル入りのポップソングとオリジナルスコアの割合を気にしたわけだが、見終わった後に改めてアマゾンを見るとジョンストン作曲スコアは14曲中ラスト3曲だけだった。曲自体もいつものケルト節は控えめで、映画に沿ったドラッグクイーン風エンタメ路線だったと思う。いつか金持ちになったら買おう。と思ったけど、アマゾンで試聴したら、3曲とも結構好きで困った。日本盤も出ているが試聴はない。

Kinky Boots

Kinky Boots