パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

監督も代わったことだし、俺のエルゲラに守備的MFをさせてくれるのではないかと期待してWOWOW放送の『バレンシアレアルマドリード』を見るが、相変わらず4バックのCBで醜態を晒していた。奴はボールを見ながら、斜め前から背後に消えるFWを見られないんだって。というか、ボールの位置ありきでポジションをとり、マークを見る気もないんだって。ボールオリエンテッドというかボールファンダメンタリスト。サイドから上げられるクロスに対するポジショニングはバッチリなので3バックの真ん中は出来る。元中盤だからドリブラーにタックル仕掛けてボール狩りも出来る。でも4バックのCBは無理。新人監督だろうがカペッロだろうがエルゲラをCBで起用する監督は無能認定する。クーマン弟には期待したい。久しぶりに見ると、カメラの位置が高くて全体が見易かった。早送り再生しながら最終ラインが映ったら通常モードの繰り返し。
もっさんには「職に就いたら単行本を買いますから」と心の中で謝りつつ、『Kiss』「あかねSAL」を立ち読みする。どうやら1回分とばしたらしい。本当に物語の組み立てがうまい、さすがプロといつも感心するが、問題が発生しては無事に解決されて各々が成長していくという展開が、あり得たかもしれない理想のガッタススフィアリーグを想起させられ、少しいたたまれない気持ちにもなる。
ハロモニ』6週分をRAMに移しながら見る。約2ケ月も溜めておいて気にならない時点でやる気の無さが窺えるけれど、卓球編でジュンジュンに、中華料理当てでリンリンに愛着がわいてきた。ジュンジュン熊井ちゃんの横顔が似ているというか、以前に「寝起きドッキリ時のさゆに似ている」と評したことがある先輩を媒介にして3者(4者?)が角度や部分単位で似ている。基本的に全員好み。
何故だかケーブルテレビを通してMTVが映るので「マイプレイリスト」を見ることが出来た。ブリトニーといえばエロい制服で踊る『ベイビーワンモアタイム』のPVが浮かんでくる。初めて見た時は「ようやく米国のアイドル業界も日本に追いついたか」と感慨深かった。
Paboが出演した『うたばん』をようやく見る。中居君が「サトタ」と言ったところが一番面白かった。
昼間にヨーカドー1階でフライドポテトを食べながら、道を挟んで向かいの新聞社屋に取り付けられている街頭ビジョンを眺めていたら、いきなりキュートが出てきて驚いた。テレビせとうち「FreePass〜音楽専科」の番宣だった。明日は見逃さないように気を付けたい。