パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

WOWOWで6/8に再放送された『フランス対グルジア』をアネルカ目当てにみた。アネルカが昔どんなプレースタイルだったか思い出せない。スピードやパワーが落ちたような気もするし、以前からポジショニングやテクニックに秀でたタイプだったような気もする。テレビではマルダ→シセの後は4-4-2といっていたが、アネルカが1列下がった4-2-3-1のようにもみえた。
CSで放送された『大分対鹿島』を俊介目当てにみた。俊介が広島時代どんなプレースタイルだったか思い出せない。あんなにオサレヒールを多用していなかったと思うが、やはり鬱憤が溜まっていたのだろうか。大分にはサイドを駆ける良いアタッカーもいるみたいだし、フランサみたいな使い方が良かったりして。
フレンチオープンはこの3日間、正直期待外れだが、明日のフェデラーナダルは果たして歴史に残る神試合になるだろうか。この無駄な期待感の高まりは95年全米のサンプラスアガシ並み。