パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

6/7にWOWOWで放送された『助けて、神サマ!』をジェナ・マローン目当てにみる。『グッドナイト・ムーン』『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』のキュートな女の子から順調に劣化、じゃなくて大人になっている。ジョディ・フォスターよりはヘレン・ハントに似てきた。それより何より、不細工な女の子ティアに見覚えがあると思ったら『ウェルカム・ドールハウス』の不細工な女の子だった。10年ぶりに見た顔なのに気付いた自分を誉めてやりたい。
2週目の木曜日にして初めて今年のフレンチオープンをWOWOWでみるが、女子シングルのセミファイナルが期待外れで、ナスターゼの小ネタくらいしか見所がなかった。
約1カ月ぶりにのぞいたブクオフの105円コーナーに『スピリッツオブガッタス』と『U+U=ダブルユー』が置いてあった。売られた理由をあれこれ想像するも、悲しい解釈しか浮かばなかった。