パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

5/7放送の『未来図鑑』は、スタジオゲストがCGクリエイターの村上英亜、アニメクリエイターの久保亜美香、シンガーソングアニメーターの日高亜矢。次は劇団ファントマUFWから発売されるDVDと次回作の宣伝。新しいCMは無し。

第275回totoは予告通り買っていない。今週もナビスコ杯を挟むので週末は買わないかもしれない。
ファンタジーサッカー第10節は60fp。せっかく広島勢が活躍したのに他がダメだった。

週1回、アナログテレビでWOWOWハイビジョン画像を堪能する試みは、5/8再放送でレアル・マドリード対セビージャ。前半は慎重にして退屈だったが、後半面白くなったのはエルゲラが出てきたから、というわけもなく多分グティのお陰。ディアッラはどうも1人だけ技術レベルが落ちるのでノッキングの原因になっている気がする。なんだかんだで怪我人が帰ってきたらパボンやメヒアの居場所なし。選手名の書体も含めてセビージャのユニがやたらかっこいい。

ここへのリンク元をみると、最近はブログ検索が増えているが、大多数を占めるyahooよりgooの方が使いやすいと思う。もっともMacOS9+IE5という悪条件下に限定される話だが。
岡山でも『もしもツアーズ』を日曜の昼間にキー局から数週間遅れで放送しているとは知らなかった。これまで見逃さずともよい回をスルーしてしまっていたことになる。
中古屋でいろいろと捕獲。『恋☆カナ』『バラライカ』はカップリングもなかなか。歌唱力では石川さんの後継者と言われる久住さんだが、『笑顔YESヌード』の「くっちびるか〜わくまえに〜♪」なんか味があって結構好き。余談だが、『ハッピー☆彡』がハッピー杉に見えてしまう。
辻さんのことも書きたいけど、順序としてはその前にあいぼんさんについて書きかけて放置している文章を何とかしたい。近いうちにやぐやぐを含めて長文を書きたいが、例によって投げ出すかもしれない。とりあえず、基本在宅ヲタとしては3月に徳島へ行って面白生物としての辻さんを見ることが出来て良かったと思っている。