パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

2/5放送の『未来図鑑』は、スタジオゲストに寄木細工職人の露木清高。次はVTRでジャズトランペッターの市原ひかり。MaXMuseでブログをやっていたのが繋がりか。次もVTRでアニメクリエイターの写楽。CMに村上智里「毎日がバースデイ」が初登場。初めて動く姿を見て「外見からは想像のつかないハードヴォイス」という宣伝文句の意味が少し分かった。
2/4のゴールデンタイムにBS1で放送されたスーパーボウル直前特番では「国歌斉唱からすごいんです」と煽っていたが、MLBワールドシリーズNBAファイナルで国歌斉唱をカットし、前日ハイライトなんかを流しているバカ放送局はどこのどいつだと説教してやりたかった。
2/3にBS2で放送された『ゴールデングローブ賞授賞式』で、ドタキャンしたのかと思ったら渋滞に巻き込まれて遅れただけだったという、すっかり気の良いおっさんになったプリンスが、スーパーボウルのハーフタイムショーに登場。初っ端から音と映像がずれていたので口パクの恥をさらしたのかと思ったら、日本の放送だけずれていたようで、夜の再放送ではちゃんと直っていた。捕獲のために録画し直して正解。
録画していたWOWOWレアル・マドリード対レバンテ』を午前中に見る。我が家のアナログテレビでもワイドサイズのハイビジョン放送が美しすぎて知らない選手ばかりだけどついつい見てしまう。去年までケーブルテレビ経由でBS-hiJリーグ中継をたまに見ていたが、あれよりも綺麗。サンフの試合をスカパーの4対3画面で見るのを思うと今から気が重い。柄沢氏の「デポルで活躍したモリーナ」という紹介が少しさみしかった。自分の中ではアトレチコのモリーナだ。サルバは2部に落ちたアトレチコに来る前どこにいたのか思い出せない。