パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

この2週間、早送りもせずにWOWOWで全豪テニスをほぼ全部ながら見した。おそらくは2001年の全米以来。怠惰で贅沢な日々に感謝。最初の10日間はヒンギス万歳で、残りは神の領域へ足を踏み入れた男の誕生を見届けることが出来た。何年も放置している自サイトの管理人プロフィールではサンプラスを神認定しているけど、そろそろ書き換えるべきかもしれない。
この間WOWOWで見たリーガの映像がすごく綺麗だったので、早朝の試合を録画してみたが、ワイドサイズではなくてがっかりした。どうやらハイビジョン放送は毎節1試合だけらしい。試合内容も技術を封じる肉弾戦に対してそれを上回る技術を発揮出来ず、能力以上のスピードでプレーするからミスも続出する日本の試合に似ていた。とはいえ大好きなエルゲラがいつテレビで見られなくなるか分からないので、今後もRマドリードの試合は見続ける予定。この試合の失点シーンではハーフライン辺りまでフォルランに付いていっちゃってたけど、あれは正しいのか間違っているのか。
5年振りくらいに体重が70キロを切った。