パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

1/22放送の『未来図鑑』は、スタジオゲストがギターデュオ「いちむじん」。次にVTRで放送作家・脚本家の井上知幸が、UFWから発売される「劇団シニアグラフィティ」第2弾のDVDと第3弾の宣伝。ヲタ観客との馴れ合いが舞台に組み込まれているのは恐るべし。辻村のぞみさんを見たいのは山々だが、そのためだけにDVDを買うのはちょっときつい。
1/17放送のBS-hiわたしが子どもだったころ斉藤由貴篇』を消化。番組中の小芝居(小芝居のセットは『ドッグヴィル』の真似だろうか)で姉役をしている可愛い子が気になったので、エンドクレジットで「朝倉あき」という名を拾って検索した。斉藤さんと同じ東宝芸能の新人らしいが、公式サイトに本名を載せてしまっては芸名を付ける意味があまりない気がする。2ちゃんの関連スレを読むと、東宝シンデレラオーディション落選組からのキープという噂。どこのオーディションも似ている。
1/3放送のWOWOW『戸惑いの日曜日』を消化。中澤さんは佐藤B作に真実を告げられて感情的になる場面なんかでまだまだ成長の余地ありだと思ったけど、そうそうたるメンツの中へ普通に混じっているのがすごい。
WOWOWのテニス放送がデジタル中心になり、アナログでは夜中に2時間のみとなった。テニスが好きな奴は延々と放送されても楽しめるだろうし、一般人が話題の選手だけ見るのならダイジェストで充分だろうから、WOWOWには珍しく的確な判断だと思うが、貴重なアナログ枠でヒンギスの試合が多すぎなのはどうだろう。個人的には嬉しいけど、偏りを批判されても仕方ない。