パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

11時に起きて朝食、16時に昼食、21時にスーパーで半額の総菜を買って夕食、3時に就寝、というリズムがすごく心地よい。社会復帰出来そうもないが。
プラハを発つ日に買ったスポーツ紙に、日本の神社を訪れて願掛けをしているバレーボール男子・チェコ代表が写真入りで載っていた。これを見て初めて世界バレーチェコも参加していると知ったわけだが、29日の昼間にCSを付けたら偶然チェコ対ドイツの試合を無料放送していた。どうやら2次リーグ敗退が決定した上での最終戦。もう少し早く日本以外の試合をCSで放送していることを知っていれば、もう少しチェックしたかもしれないのに、地上波だと日本と違う組に入った国は存在していないも同然。
フジ739でスフィアリーグ6thをみる。今までのガッタスは、練習でやった成果を示そうとボールを持ってから脳内で考え考えプレーしていた印象があったけど、今回はまず勝つことを目指して脳内がシンプルになっていたようで、良い感じで判断早く出来ていたと思う。そして最近はみんながみんなゼネラリストになっていたが、梨華ちゃんの粘り強さだとかフジモンの強引さだとか、個々人の特徴も出ているようにみえた。個人的なハイライトは、パスコースを探しながら前進しているうちに前が開いたのでシュートを狙った柴ちゃん。辻さんは決勝が始まる前のアップ時から足に違和感がある映像が映ってた。基礎技術や運動能力などから鑑みたサッカー選手としての能力だと恐らく松本みかり師匠がスフィア最強。大好きなみうなさんについて色々と書きたいことはあるのだけれど、後まわしにしているうちに多分書けなくなる気がする。