パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第240回ほか

9/9,10、1口100円で5当8外。元の木阿弥。
ファンタジーサッカー22節は73fp。ミネイロの代わりにテルドーナを入れておけば良かった。

9/11放送の『未来図鑑』は今週も寺田抜き。スタジオゲストに尺八奏者のジョン・海山・ネプチューン。VTR出演で俗曲師のうめ吉。最後に、以前出演した劇団「聖ルドビコ学園」の桜木さやかにVTRインタビュー。DVD「ひめゆりの花を揺らす風」と新作「王子メフィスト−午前0時の招待状」の宣伝だった。
『リヴ・フォーエヴァー』を見て気になっていたSleeperの“pleased to meet you”を中古屋で入手。ジュリアナ・ハットフィールドやエイミー・マンなんかと同じで、詞が判らないと楽しめない系。
録画したまま放置しているTVドキュメンタリーが15本くらい溜まっている。本音を言えば、ドキュメンタリーウォッチングにかなり関心を失っている。義務感で続けるのだけはよそうと思って始めたので、止めたい時に止めればいいのだろうが、恐らく近いうちにまた興味が沸いてきて、その時に空白の期間を悔やむような気がするので躊躇してしまう。もっとも、元々ウォッチングは自分の感想を書く事が主ではなく、ディレクター名や制作会社名を「淡々と記録しておく」事が目的なので、「ざっと流し見して軽く記述しておくだけで良いじゃん」と開き直れば良い話。それから、8月に放送された戦争モノは下手な事を書くと面倒な事になりそうな危惧もあるので、日を置いてこっそり記しておくのも悪くないアイディア。