パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

正月に実家へ帰ったら、巷で話題の『げんしけん』が6巻まであったので読んできた。似たようなダルダル大学生活を送っていたのでなかなか面白かったが、コンビニで夕飯を買い、そこの公衆電話からたまり場になっている知人宅へ「今から行くぞ」コールをしていた旧人類としては、全員が携帯電話を持っているのに、なぜ部室ですれ違いになったりするのか分からない。
今年、知人から来た6通の年賀状のうち、4通に子供の写真があり、残り1通は新婚旅行の報告なのは、明らかにおかしい。「21世紀は同年代の半分は結婚も出来ず、家庭も持てずに野垂れ死ぬのさ」と思っていたのは自分だけだったのか。自分の方が21世紀標準だと思っていたのに、どうやら社会はあまり変化していない。もっとも年賀状を出さないような奴こそ大抵は底辺に沈没しているという説もある。
他には、いつものように中古屋巡り。『ヤルゼルスキ回想録』を100円で発見したのが収穫。それから『溢Be』の元ネタが聞きたくて、3枚500円コーナーでジェシカ・シンプソン『イレジスタブル』。
ポーランドを生きる―ヤルゼルスキ回想録