パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

辻さんの出るバラエティ番組には、とくに期待もしていないけれど、今日の『世界まる見え〜』で一番面白かったのは、楠田さんから優香さんへのつまらないネタフリに対して「ここは笑ってあげないといけない場面だ」とばかりに、一旦は顔を優香さんの方へ向けつつも、既に意識は親指を反対側にそらすことへ移っている辻さんだった。
カルガリー五輪で転倒しまくる八木沼純子にハマリ、10数年も経ってから、地元スーパーが主催した彼女の講演会に行ったほどのフィギュアスケート好きとしては、代表選考が国民の関心事になっただけでも隔世の感。さすがブームを作り出す能力が高いフジテレビ、恐るべし。まあ五輪種目ですら、メディアや代理店の援助なしには成り立たないのだから、芸能人フットサルだって「スポーツ」と言い切って、少しもおかしくはない。ちなみに八木沼さん講演会は、彼女が大学卒業後、業界仕事を始めたばかりの頃で、かなり話は下手だった。