パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第190回

11/12,13、1口100円で5当8外。それなりに狙っているのだがダメ。
ファンタジーサッカー30節は48fp。正直、気持ちが完全に切れていて、選手編成もすっかり忘れていたわけだが、結果的には全員出場した。まあ広島中心のDF陣ではどうにもならない。対戦相手のGK西川を入れたままにしていたのが怪我の功名。
この間、チェコ代表の試合を見ていて、ネドヴェドのクロスと駒野のクロスの軌道が似ていると思った。速いのにDFの頭を越えた所で落ちてくる。今日の駒野はナカータ氏の影響を受けたのか、パススピードがめっちゃ速くて笑った。欧州クオリティ過ぎて欧州で活躍中のFWがトラップ出来ないという不条理。
以前、初めての紅白で「頭が真っ白になった」と言っていたまっつーだが、久しぶりに緊張している場面を見た。多分ぶっつけ本番での強さよりも、リハとかしっかりやって確実にアジャストしてくる人間力の高さが彼女の長所なんだと思う。
今日は明け方のプレーオフに備えて早寝。