パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事


写真は、ヨーカドーで見つけた「チャーミー」という名の菓子パン。バタークリームがとても甘そうで明らかに自分好みではないが、ネタとして購入。
3月に「続きはそのうち」と書いたまま放置しているネタの参考にするため、2003年春コンのDVDを改めて見直す。実は『No.5』からのアルバム曲も披露しているし、巷で言われるほどクソなコンサートではない。吉澤さんは「(この後に行われる)ミュージカルで仲良くなった」と公言しているが、「では『WOW WOW WOW』をやっていた時は、同じユニットなのにアヤカさんと打ち解けてなかったのね」というツッコミを入れてしまう。自分が大好きな曲『すごく好きなのに・・・ね』は、メインボーカルの年上組が今や吉澤さんしか残っていないので、吉澤さんの卒コンで全パートを本人が歌い、年下組がコーラスというのも有りかと。もちろん本人の希望次第だが、構造的に『ネバフォゲ』と似ているし、結構ハマると思う。
ETV『新日曜美術館』でアルフォンス・ムハ特集。池田理代子先生は絵描きとしての視点から面白いことを言っていたが、もう一人のゲスト氏が語る歴史的事実は適当っぽいというか、細部で言葉が足らない感じだった。ムハの描くスラブの女神様はシャラポンに似ている。あれがスラブ人の最終形態なのか。