パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

1月28日放送のNHK-BS2『BSふれあいホール』で、ソニンさんが『ほんとはね。』をピアノ生伴奏付フルコーラスで披露。PV以外では初めて見た。特に「少し背が伸びたかな…」部分を聞いてみたかったので嬉しい。しかし自分の記憶ではフルコーラスのはずなのにどうも短い。そこでCDとTVを同時に流してみると、TVの方が20秒くらい早く終わった。歌に合わせてピアノも速くなるのか、ピアノが速く弾くから歌も付いていくのか、素人にはよく分からないが、生は難しいものなのだろう。
1月28日放送の『気ままにクラシック』で、中澤さんは「これがイチ押し!冬の食べ物」に納豆をあげていた。納豆とは!