パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

先週ドーソンズ・クリークのキーワードを作成したけれど、ほとんど使用された形跡がなくてへこんでいるわけだが、考えてみれば自分もネタバレ書くわけにもいかないから書く事ないし、こんなものか。それから言い訳しておくと、アメリカのドラマは少年ジャンプと同じシステムで、視聴率が悪いと10月に始まったのが12月に打ち切られるし、人気があるといつまでも終わらせてもらえない。ドーソンズ・クリークも今放送している第6シーズンは『北斗の拳』で云えばラオウが死んだ後みたいなもので、個人的には登場人物に思い入れもあるので充分楽しめるが、テンションも脚本もかなりしょっぱい。
M-onで『あすなろ銀河』のPVを初見。「なんじゃこりゃ〜」というか、ソニンさんは演技大好きっ子だな。9分丸々放送枠をとった和田さんは流石だ。多分ライブだと違うのだろうけど、やはりスローな曲だとソニンさんの声は埋もれてしまう。表現力とかそういうのではなく、声質の問題だろうか。『愛はもっとそうじゃなくて』みたいな曲の方が魅力が出ると思う。