パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

M-ONで再放送している『80s HITS』を毎週録画してDVD-Rに溜めているわけだが、昨日はデビー・ギブソンの‘Only in my dreams’を捕獲。中学生だった当時は「異性のアイドル」というよりも「憧れのアメリカで売れているから輪をかけて憧れ」という存在だったけど、おっさんになった今見ると普通に可愛い。特に初期のもっさいギブソンが。
モー板に前俊の誤爆スレが立っていて笑った。ネタ半分にしても「吉田でひたすらループの練習をしている」というのがまた面白い。
私は現場に足を運ばない人間だから、道重さんがいつから「うさちゃんピース」をやっているのか、また元ネタが何なのかよく知らないのだが、どうも彼女の地元紙「宇部日報」のロゴにインスパイアされたのではないかと推測してみる(参考www.ubenippo.co.jp/profile/nippo_files/index.html)。