パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

スウィングガールズ』を観に行く。フジテレビが宣伝に力を入れると胡散臭いわけだが、矢口監督への信頼(といっても『アドレナリンドライブ』しか観ていない)を優先した。行って良かった。おとぎ話な雰囲気が『フル・モンティ』に似ている。演奏しながら川を挟んで2人が出会うシーンが一番好き。バンドのリーダーとして戻ってもらうためにあれこれ言葉で説得するよりもずっと雄弁。「16人もいたら区別つかねえよ」とハロプロヲタが言ってはいけないが、個人で目立つシーンがないのに主役と同じように楽器の練習をしたであろう残り10人は立派な俳優さんだ。娘。をつかってドリフ映画(本人キャラのままパラレルな設定)のようなものを撮るとすれば、井筒監督(これまた観た事はないので印象と評判)かなと妄想していたが、矢口監督も脳内候補に。残念ながら無茶なスケジュールのなか大急ぎで撮るような仕事は引き受けてくれないだろう。ヤグゥ。