パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

コレティはヤグヲタ

土曜日に『きらり10代!』を聞きながら大慌てでモー板をみたが何の反応もなかった(ヤグに興味がない/コレティに興味がない/ラジオ朗読に興味がない)ので、脊髄反射で初めてスレ立てをしてみた。昼過ぎにはdat落ちしたが、有名コテハン氏が目ざとく見つけてくれたので情報伝達の役目は充分果たしたはず。ちなみに内容は、

NHKの「きらり10代!」という番組で矢口が本の朗読をしました。今日は2度目だったんだけど、前回のときの感想のメールの中に「東京都のコレナガミキさん」の名前がありました。

というだけの話。他に16歳男子なども本名を晒されていたのでラジオネームではないと思う。ちなみにエッグオーディションの告示が4月8日、前回の矢口さん朗読が4月24日・5月1・8日、オーディション募集締切が5月28日なので、コレティに関しては、

(3月頃)ハロプロでフットサルの大会に出るんだ。あたしもサッカーやっているけど関係ないよね。
(4月頃)オーディションがあるんだ。ハロプロには憧れるけど、あたしって歌もダンスも上手くないし、可愛くないからなあ。
(5月上旬)矢口さんってコンサートの舞台でも格好良いし、朗読も上手くて素敵だなあ。応援メール出そうっと。
(5月下旬)オーディションってフットサル部門もあるんだ。もし受かったら矢口さんにも逢えるかな。よーし、ダメ元で応募してみよう。

と妄想すれば、充分推せる。やはりオーディション合格者は只の助っ人ではなく「ハロプロ好き」であると思いたい。現代10代の生活実態は知らないが、普通の高校生が土曜の朝からラジオNHK第1「きらり10代!」なんか聞いているものなのか。ヲタでないとわざわざ聞かないのでは。よってコレティハロコンの楽屋くらいには招待してあげて欲しい。
ついでにフジ739『お台場カップ』をみた感想:イエローキャブは初日から結構ラフで、藤本さんはそうラフではなかった。残念ながらみうなに実戦はまだ無理。緑の10番が上手かった。ファンタジスタはスポーツ少女としてはキュートでツインテールは反則だが芸能人としては苦しそう。DVD-R1枚に収めるためガッタス以外の部分はばっさりカットするつもりだったがその他の試合も面白いので困る。2度とテレビに映らないタレントも多そうだし。