パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

9月10日放送の『気まクラ』は中澤さんがギターの練習をする気がない話。「事務所の社長もギターが弾ける」というのは多分瀬戸氏のこと。所属タレントと「こうみえても昔は森高の後ろでギター弾いていたんだぞ」などと雑談している社長を想像すると、ものすごく小さな個人事務所みたいだ。
私の住む地域では『ゼルマ』が見られないので想像するしかないが、北村氏が安倍さんを「忙しいスケジュールの中、礼儀正しくて仕事も一生懸命で感じの良い娘だ」と思っているのならば、それにこした事はない。気に入らない共演者の名前をわざわざ他番組で挙げることもなかろう。孫のような年頃の女の子に甘めなだけかもしれないが、折角だから幸せな想像をしておこう。
トマーシュ・ベルディヒのコーチはナヴラチル。ナヴラチロヴァの男性形はナヴラチロフだと思っていたがどうやらナヴラチルらしい。ロシア語とチェコ語では法則が違うのか。