パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

尾道まで行こうと思っていたけど台風に負け、在宅派らしく家で本体のアルバム1stから5thまで順番に聞いて優雅に過ごす。結局尾道も中止になったようで何より。アルバムを聴きながらモー板の過去ログを読む。2001年始めでも「今の狼はマジヲタの巣窟」などと書いてあって笑える。『モーたい』開始前の不安感も面白い。考えてみれば5th出してから1年半くらい経つがシングル曲くらいしか新譜を出していない(他にベスト2に1曲)。分割ユニットによるシングルのカップリングは過去曲の使い回しだし。そういえば年末に出るらしい「early single」は入手困難になった7cm時代(追記:8cmだった)のシングルをマキシで再発するのだろう。数年前のビーズ商法と同じ。ただA面曲は既にベストアルバムに収録されているのでB面曲以外にお徳感を出すために多分現役メンバーによるカバーがおまけと予想(それと豪華ブックレット付)。そのカバーもファンクラブ用の既発を流用とか。